2010年6月 のアーカイブ

暑中お見舞い申し上げます

2010年6月30日 水曜日

この三日間ほど、W杯との相乗効果ともいうべきひどい暑さでしたね。

街中で営業に動き回ると汗がまとわりつき木陰でつい休みたくなります。

これで仕事の受注が具体的にきまれば、気分はさわやかになるのでしょうか?

とりあえず皆さん暑さにめげずに頑張っていきましょう!!

 

元気ジョブ 織本

7/13 (火) 旧道茶屋さんでイベント開催

2010年6月28日 月曜日

7/13(火) 旧道茶屋(北の沢デイセンターさんが運営)にて

「ハーブ酢シロップ作り教室」が開催されます。

  

この季節にピッタリの初心者でも楽しめるハーブ教室。

摘みたての新鮮なハーブを使用して作るシロップは、水はもちろん、ソーダやお湯、紅茶などで割ってもおいしく活用できるそうです!!

 

会場:旧道茶屋(南区川沿2条2丁目5-37)

日時:7/13(火) 13:00~14:00

料金:1000円(材料費込)

定員:10名(先着順!)

申し込み方法:電話にて予約  Tel.011-572-2220

NPO法人 しまりす もったいないしょ 1周年イベント

2010年6月28日 月曜日

 

 今日はイベント情報です!

NPO法人しまりすさんで運営しているリサイクルショップ

「もったいないしょ」さんが開店1周年イベントを実施されるそうです!!

興味のある方はこれを機に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

詳細は↑の画像をクリックしてくださいね^^

 

今後は各作業所のイベント情報などもブログに載せていく予定ですので、

掲載を希望される方は元気ジョブまでご連絡下さい!

 

※ イベント情報等は必ず掲載されるとは限りませんのでご了承ください

 

営業スタッフ 中山

作業研修会報告

2010年6月22日 火曜日

 

平成22年 6月22日(火)

北洋建設株式会社様 第一資材センターにおいて

単管の清掃作業、クランプの点検・油差し作業、ジャッキの点検・油差し作業に関する”作業研修会”を開催し、市内4作業所様に参加して頂きました。

今日は一日、予報に反し日差しが強く、天候に恵まれた中での研修会となりました^^;

問題の作業内容に関してですが、複雑な作業ではなく特殊な技能も必要としないこともあり、参加して頂いた方々の反応は良好!

「受注できる仕事の幅が広がる」、「次のステップへ繋がる期待ができる」 など、前向きな意見・感想が聞かれました。 受注に関する具体的なお話は今後詰めていくこととなりますが、成立を目指し頑張っていきましょう!

 

ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた北洋建設様、今日は一日どうもありがとうございました m(__)m

これからも色々なお仕事を捜し出し、今回の様な研修会を開催出来るよう頑張っていきます!!

 

元気ジョブ 営業スタッフ 中山

作業研修会のお知らせ

2010年6月15日 火曜日

先日、資材置き場の整理整頓・クランプの整備依頼を頂き、それに伴う作業研修会を開催します!

依頼主様のご指導のもと内容を把握して頂き、受注を希望される方々と具体的なお話をしていきたいと思います。

 

近隣の作業所へはFAXにて案内済みですが、6/18まで申し込みを受け付けていますので、興味をもった作業所の方は直接元気ジョブ 担当 中山までお問い合わせください。

元気ジョブ説明会・情報交換会終了!!

2010年6月14日 月曜日

今回のブログ更新担当、元気ジョブ 大加瀬です。  

  

6/10・6/11の二日間、元気ジョブの説明会と情報交換会が開催されました!

初日は元気ジョブの事業説明や実績の報告。

二日目は作業別にテーブルを分け、各施設と元気ジョブで様々な議論を交わす情報交換会。

二日間で、札幌市内約50ヶ所の施設を代表する方々と色々な話をさせて頂きました。

我々元気ジョブとしても参加して頂いた方々のご意見はしっかりと受け止め、今後に活かしていきたいと思います。

詳細はまた別の機会、なんらかの形で少しでも多くの方に伝えたいと思いますが、今回は参加・協力頂いた皆様に感謝を。

 

各施設代表者様

札幌市保健福祉局 障がい福祉課様

その他ご協力頂いた全ての方々

 

ご参加・ご協力、本当にありがとうございました!!