2010年10月20日 のアーカイブ

いきいき福祉健康フェア2010

2010年10月20日 水曜日

10月15日(金)~17日(日)の3日間、白石区にあるアクセスサッポロ』でいきいき福祉健康フェア2010が開催されました。

もの凄い数の団体が構成・後援・協力していますので、詳細は画像をクリックしてご覧ください。

その中でも我々が取材目標として選んだのは・・・

まずこちら!!

札幌市食生活改善展(?)の一角に展示されていた、古傘を利用したリサイクルエコバッグ!!実は我々も、交通局さんから忘れ物傘を頂いて何か出来ないかと模索しているところでしたので、(メールを各施設担当者様宛に送っていますので、ご存知の方もいらっしゃるかと)是非参考にさせて頂こうと色々なお話を聞いてきました!!

 

お次は、皆さんもおなじみ()の・・・元気ショップさん!!

 

 

  

 

 

 

そして・・・最後は

 北海道社会福祉協議会

『障がい者就労支援センター』さん!! (長っ!!

 

元気ショップさんは皆さんもご存じの通り、札幌市内の作業所で作られた授産製品を。道社協さんは道内(札幌市含む)の作業所で作られた授産製品を、それぞれ販売していました。

元気ショップさんのブースの前にはテーブルと椅子が並べられ、購入したパンやお菓子がその場で食べられるようになっていて、お昼時が楽しみな配置といったところでしょうか。

 

紹介した他にも一般企業のブースも沢山ありましたし、福祉と健康に少しでも興味がある方であれば十分楽しむ事が出来るイベントになっていたと思います。

 

来年はもっと時間をとってじっくり見に来たいです ^^;

(実は1時間位しか時間がとれなくて・・・)

 

元気ジョブ 大加瀬でした。