2012年4月 のアーカイブ

“樹名板”を作りました!!

2012年4月20日 金曜日

ふじの作業所が作成した樹名板が北11条西2丁目さつき公園に5月27日(日)取り付けられることになりました。

さつき公園は、地域の子供たちが良く集まる場所で、夏祭り秋の収穫祭等、町内会員の憩いの場所としても広く活用されています。

地域の子供たちが、樹木の名前を知ることによってより自然を身近に感じることが出来るようにと鉄西第13町内会が公園管理をしている土木センターの許可を得て樹木に樹名板をつけるようになりました。

木の種類は沢山ある為、10種類各1本づつです。

都市公園に沢山樹名板がつくようになれば良いですね!

 元気ジョブ  中山

はさみカバーの販売開始!!

2012年4月20日 金曜日

宮文刃物店(狸小路2丁目)で、アトリエポトスが制作したハサミカバーの販売が始まりました。

刃物といえば宮文』と言われているように昔から札幌の刃物店として有名です。

種類は、裁ちばさみカバー・りばさみカバー花ばさみカバーの3種類です。

宮文さんでは、今までお客様からのハサミカバー問い合わせに対し、刃物メーカーに対応をお願いしても思うようにいかなかったようで

今回アトリエポトスの作成した商品を見て直ぐに仕入れて販売して下さることになりました。

 

 

 

 

 

作業所が作った製品が専門店で売られるケースは多くありません。

お客さんに喜ばれ沢山売れてほしいですね!!(^W^)

元気ジョブ  中山

“きたキッチンでの試食販売会”

2012年4月20日 金曜日

去る4月18日、19日の両日“きたキッチン”で太夢さんが椎茸の試食販売を行いました。

 

 

 

 

お客様からは『ジューシーだね』 『笠が分厚いけれどドンコですか』と声がかかっていました。

両日ともに、夕方には完売です。次回の試食販売が楽しみです。

元気ジョブ  中山