お知らせ

第24回”ビジネスEXPO”

2010/11/20

第24回北海道 技術・ビジネス交流会がアクセス札幌で開催されました。

パン工房 光さんがブースを構えていました。

札幌私立大学は、パン工房 ひかりさんのデザインを考え、ポップもすぐ作成できるように工夫しています。

もちろん、おいしいパンが購入できますよ!!

札幌市立大学のデザインの先生が音声対応車椅子も出品していました。この車椅子は、人を感知して人に合わせたスピードで併走が出来ます。以前は、会話にも反応したけれど、改善され会話には反応しません。また、危険は察知するので、障害物を避けるように動きます。スラロームの競技のようで興味のある来客が多く、対応におわれていました。

素敵な自転車も展示され、興味のある方々が乗ってみていました。早く量産されると良いですね!!

美味しいパンです
美味しいパンです
POP
POP
音声対応車椅子
音声対応車椅子

記事担当:元気ジョブ 中山