お知らせ

『ふじの共同作業所作』樹名板の取りつけ

2012/05/27

平成24年5月27日北区北11条西2丁目さつき公園で地域住民と北大生が樹木に、ふじの共同作業所で作製した名札をつけました。樹木も誇らしげでした。

≪やまもみじ≫が夕方には≪やまもみし≫になりましたが、点々の木片を拾い木工ボンドで取りつけました。この木は、子供たちが木のぼりをする一番愛着のある木です。皆の思い出が木肌をつるつるにして、都会ではあまり考えられない遊び相手です。

大人も樹名を知らないままの人が多いと思いますが、樹名を知ることによって、もっと親しみが増すのでは・・・

樹名板
樹名板
樹名板
樹名板
樹名板
樹名板

記事担当:元気ジョブ 中山