障がい者施設紹介

ミライノカタチ

No. 152

Q1. 利用者さん(メンバーさん)の現状を教えてください

A1.

2022年5月現在で、利用者さんは35名(男性13名、女性22名)です。利用者さんの年齢は19歳から60歳までと幅が広いです。

Q2. 現在どのような作業をされていますか?

A2.

施設内作業は、箱折・封入・DM作成・シール貼りなどで、施設外作業はスーパー用の野菜のパックや袋詰め、ホテルの部屋のベッドシーツ交換や清掃・マンションの共用部清掃です。

Q3. 作業をするにあたりどの様な点に注意していますか?

A3.

どの様な作業が利用者さんにあっているかを考え、ひとりひとりの適性にできる限り応じ作業を行ってもらっています。ご依頼いただいた企業様にご満足して頂けるように、丁寧に指示通りに仕上げるよう常に注意を払っています。

Q4. 今後の目標などを教えてください

A4.

利用者さんの能力向上につながるような支援や、一般就労にステップアップできるような支援をしていきたいです。

Q5. 事業所の方針やアピールポイントなどを教えてください。

A5.

札幌駅からも近く通いやすいですし、入居しているビルもきれいです。事業所内は静かに、時には和気あいあいと作業する雰囲気で、元気な利用者さんが多いので作業に取り組みやすい環境です。

ミライノカタチ
ミライノカタチ
室内
室内
室内
室内
施設外作業、施設内作業ともにお世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします。

法人名
合同会社ミライノカタチ
施設名
ミライノカタチ
施設形態
就労継続支援A型事業所
住所
札幌市北区北9条西4丁目10-3
電話番号
011-738-8511
FAX番号
011-738-8512

記事担当:元気ジョブ 富田英人