委託から完了まで

元気ジョブの活動内容

  • 各施設で行っている作業・業務内容の把握
  • 各施設の「仕事づくり」を目指し民間企業や官公庁へ営業活動
  • 作業・業務をマッチした施設への振分け作業及び各施設の協力体制作り
  • 作業・業務の質の向上・効率化のための施設へのサポート
  • 民間企業や官公庁の作業・業務発注ニーズを把握しご提案

業務完了までの流れ

  1. ① 元気ジョブへお問い合わせ
    外注したい業務について、まずはご相談下さい。業務内容、作業時間など必要な内容を打合せさせて頂きます
    作業内容確認のため元気ジョブスタッフがお伺いいたします
  2. ② 障がい者事業所の選択
    当該業務が遂行できる障がい者事業所を選択しご紹介いたします
    障がい者事業所と一緒に企業様にお伺いし作業確認を致します。必要に応じトライアルをさせて頂きます
  3. ③ マッチング・契約成立
    双方の条件が合えば契約成立となります
  4. ④ 業務開始
    受注した障がい者事業所が責任をもって取り組みます。契約が成立した後でも、元気ジョブがいつでもご相談の窓口となりますので安心です
    企業様・障がい者事業所へのフォロー
  5. ⑤ 業務完了・お支払い
    業務が完了後、企業様から障がい者事業所に直接、作業代金のお支払いをお願いします