お知らせ

市本庁舎元気カフェいよいよOPEN!!

2010/09/16

9月16日、札幌市役所1階ロビーで『元気カフェ』のプレオープンセレモニーが開かれました。お祝いには市関係者・福祉関係者・市民が100名以上駆けつけ、ロビーは大賑わい!!

まず上田市長(名誉支配人)は「障害をもつ人も、もたない人も、ニコニコ笑顔になれるような場所に」運営する宮田屋社長も「スタッフ7名、元気に仲良く市民に愛されるカフェを目指します」と挨拶。続いて市長から5人の障害者従業員一人一人にエプロンが手渡され、満場の拍手。

大平ますみさん(札響コンサートマスター)によるバイオリン演奏も行われ、会場には優雅な雰囲気が漂いました。

正式オープンは9月21日です。大通りに来た時には、皆さん是非元気カフェのご利用を。スタッフ一同とびっきりの笑顔で待ってます。

これからもこのような障害者の働く場がたくさん増えると嬉しいですね。

オープンセレモニー
オープンセレモニー
スタッフ
スタッフ
ドリンクの提供
ドリンクの提供

記事担当:元気ジョブ 織本