お知らせ

ジョイフル・ハウスさんの清掃作業が始まりました。

2010/12/13

12月13日ジョイフル・ハウスさんの清掃作業が始まりました。朝8時30分からお昼までの3時間30分,月、木、金の週3日を一人で清掃します。

場所は北11条西1丁目 オーナーさんは長山不動産賃貸有限会社。障がいのある人達に大きな理解があります。

まず、誰もいない事務所2箇所から清掃します。次に8階建てマンション玄関エントランス、4階建てマンション2棟の共用部分の階段。月・木は生ごみの日なのでカラスにかき回されていたらごみ集積所の片付けもやります。その他に、冬の間は入り口のエントランスに雪があり出入りする人が滑ったら困るので雪の掃きだし作業。

2階フロアーはクッション材が違うので掃きづらいフロアーになっていますがきれいに丁寧に実行します

もちろん居住者が通ったときはおはようございます。行ってらっしゃい。お疲れ様ですと挨拶。今日は早速居住者から階段の蛍光灯の取替え要望がありました。それも事務所にきちっと伝えます。居住者の方々と仲良くなると仕事が楽しくできますよね。

玄関ホール、エレベーター内、掃除道具入れ納戸は掃除機をかけて作業です。事務所、玄関周りが終わると8階に上り長~い廊下の清掃です。廊下はモップで2往復します。今日は、1号棟の空き部屋からのダンボール撤去作業もあります。たくましくなりそうな作業状況です。

対象のマンション
対象のマンション
モップ掛け
モップ掛け
エントランス清掃
エントランス清掃

記事担当:元気ジョブ 中山