お知らせ

北大留学生会館空き室清掃作業の開始

2012/01/19

北海道大学留学生会館の清掃作業が始まりました。

作業所きたののメンバー6名が入りました。作業の進め方を聞きながら実際に作業を進めます。

ベッドの引き出し、ロッカーの引き出し、机の引き出しを抜いて掃除機をかけ雑巾で拭き,床の掃除機かけが終わってから床の汚れている部分の磨き作業、洗面台の水垢落とし、ベランダの窓を外側からも磨きます。電気のコードを拭きソケットも磨きます。ベランダのカーテンは洗濯後にまた掛ける作業があり、吊管を反対向きにつける人もいて笑いをさそっていましたが直し付け終えての満足な表情が印象に残りました。初めての経験ですが頑張って3時間かけて最後のワックス掛け迄行きました。これから馴れてくるともっと早くできると思います。仕事は3月末までです。13時過ぎに作業が終わり作業所まで帰ってから美味しい昼食を食べたと思います。

室内清掃1
室内清掃1
室内清掃
室内清掃
室内清掃3
室内清掃3

記事担当:元気ジョブ 中山