お知らせ

ふじの作業所「イクシア札幌を見学」

2012/06/22

札幌市南区にあるサマリア館ふじの作業所のメンバーさんが当別のスエ―デン交流センター・里塚にあるイクシア札幌を訪問し社会見学を行いました。

6月る22日イクシア札幌では、音楽の日でした。トーンチャイムの練習をしていましたが色々な曲を皆で上手にかなでていました。効果音も上手に出していて目をつむって聞くと海辺の波を感じることができました。ふじの作業所のメンバーさんも音楽をやってみたいと楽器を触っていました。

ふじの作業所も木工を得意としていますがイクシア札幌の木工はメンバーが一人で作製していることに“吃驚”自分で考えてより良い物を作っていることに感動していました。

これから作業所同士で仲良く切磋琢磨していけたら良いですね。

事業所サインボード
事業所サインボード
トーンチャイムの演奏
トーンチャイムの演奏
フクロウの木工品
フクロウの木工品

記事担当:元気ジョブ 中山