お知らせ

「もっくる」木製雑貨・家具の店がオープン

2012/08/01

草の実会の「草の実工房もく」「リトルローズ<」の授産品を展示販売するショールーム「もっくる」が、中央区南13条西7丁目の市電通り沿いに6月23日オープンしました!真新しいショールームの中には、「工房もく」のみなさんが生み出した木工品の数々や「リトルローズ」のみなさんが製作した裂織のテーブルクロス・ストール・がま口等が並び販売しております。特に「工房もく」の木工品は、道産の素材にこだわり、高い糸ノコの技術を持った製品が特徴。さらには、オリジナルの木工品の製作やオーダーメードの木工品や家具の製作にも取り組んでいます。また、「札幌スタイル」の認証を受けた、人気の円山動物園オフィシャルグッズ「木のZoo(ズー) シリーズ」などの動物フィギュアも数多く販売しています。「もっくる」では今後、地域のみなさんが気軽に遊びに来れるお店づくりを目指して、子どもたちが木工品に楽しく触れる「プレイルーム」などを作るそうです。木工品を通じて「もっくる」が地域のみなさんや子どもたちに愛されるお店になって欲しいです。また、もっくるでは8月8日(水)9日(木)の2日間に「夏休みもっくる体験」というイベントを開催します!このイベントでは、子どもたちの夏休みの自由研究に自分だけのオリジナル「ストラップ」「パズル」「表札」を作ることが出来るイベントです。子どもたちの夏休みの思い出にぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

時間は10:00~16:00 参加費は、ひとつ100円です。

木製雑貨・家具のお店「もっくる」
札幌市中央区南13条西7丁目2-3(市電通沿い)
営業時間 平日10:00~16:00 (定休日 土・日・祝)
電  話 090-8516-9623
F A X 011-562-7106

外観
外観
看板
看板
事業所内
事業所内

記事担当:元気ジョブ 蜷川