お知らせ

つるのぱんや(新店舗オープン)就労継続支援B型事業所 鶴の郷

2021/01/04

Q1 新店舗オープンおめでとうございます。今までとの違いは何ですか?

A 利用者さんにもっと伸び伸びと楽しく作業を行ってもらいたく、工房と店舗を2か所に分散という形を取り、店舗はより店舗らしくお客様が来店しやすい雰囲気を出し、工房ではパン作りに集中できるようにしてより美味しいパンをたくさん作り、出来るだけ多くの方々に食べてもらえるようにしていきたいと思いリニューアルオープンさせて頂きました。

Q2 どのようなメニューがあるのですか?

A 食パンが「黄金食ぱん」と「白食ぱん」の2種類があります。「黄金食ぱん」は平飼いの有精卵の卵黄のみを使用、乳製品もふんだんに使い甘い香りがふんわりするコクのあるパンで生でも美味しく、トーストするとまるでフレンチトーストを食べているかのようです。「白食ぱん」牛乳、クリームをふんだんに使用し、やさしい甘さを感じるパンでサンドイッチやトーストにおすすめです。その他に菓子パン(メロンぱん、クリームぱん、あんぱん等)、調理パン(ピザぱん、焼きチーズカレー、オニオンベーコンロール等)など日替わりで10種類ほどのパンをご用意しております。どのパンも2種類の自慢の食パン生地を使って作っています。また、パンに負けず当店人気の「こだわりシフォンケーキ」やクッキー等の焼き菓子なども販売しております。

Q3 現在の取り組み状況と今後の目標などを教えてください

A 利用者さんが能力をもっと発揮しやすく、またいろんな方々に知ってもらえるように生産数を増やす為、新たに機器を導入しました。出来るだけたくさんのお客様に食べて頂き、「まちのちいさなパン屋さん」と馴染んでもらえるよう日々努力しております。

Q4 アピールポイントをお願いします

A 地産地消、安心安全を念頭に「小麦粉」やそれ以外の原材料までなるべく多く北海道産の材料を使用し、パン生地は手ごねしており、出来上がった生地は一度冷凍熟成させる事で香り豊かなパンになっています。自慢の「こだわりのシフォンケーキ」は無添加で作っており、卵の力でふわふわでしっとりとした人気商品となっています。

『つるのぱんや』

住所:北海道札幌市南区藤野3条1丁目2-1 はまなすビル1F
TEL:(011)206‐6924

とても美味しいパンです。是非お立ち寄りください

外観
外観
仕込み
仕込み
店内
店内

記事担当:元気ジョブ 富田 英人