発注者様の声

株式会社 合田観光商事 (パチンコひまわり運営)

〖きっかけ〗

現在、札幌市内8店舗で授産製品を扱っております。札幌の女性活躍推進活動で地域の清掃活動や運動会のお手伝い等「点」ではなく継続できる社会貢献活動もしたいと提案があり2021年9月からスタートしました。

〖企業としての取り組み〗

現在20以上の事業所様の授産製品をお預かりし、店舗で展示&交換をしています。お預かりした製品を「いかにお客様に見ていただくか!」というテーマで各店舗、個性あふれる陳列を展開しています。また、従業員が職場以外で社会を知る良い機会ととらえ事業所様を訪問させていただいてます。インタビューで得た情報はレポートにして共有しています。

〖今後の展開〗

事業所様と弊社従業員、お互いに刺激を受ける活動にしたいと考えています。事業所様にお客様が手に取ってくださる商品を提案したり、社内でバザーやワークショップを開催し「福祉」を身近に感じる機会をつくります。また、直接スタッフさんや利用者さんと交流を深めながら活動していき、その中で新たな取り組みを見つけていければと考えています。改善を繰り返しながら事業所様も弊社従業員も、そしてお客様も幸せになる取り組みを皆で考え形にしていく予定です。「パチンコホール企業とは関係を持てないだろう」ではなく「こんなことやってるけれど、どうですか?」くらいのご提案をしていただけるような関係性になれたらと考えています。

女性活躍推進室 室長 永山美貴枝

ひまわりからのお知らせ
ひまわりからのお知らせ
社内で共有しています
社内で共有しています
店内チラシ
店内チラシ
新琴似店
新琴似店
タワー店
タワー店
豊富な景品たち
豊富な景品たち