お知らせ

札幌スタイル・パサージュ2011を見てきて!!

2011/11/25

札幌スタイル・パサージュは、札幌市経済産業局が札幌の暮らしから生まれるブランドとして『札幌スタイル』認証製品を持つ企業・作家が一堂に会し《来て・見て・触って≫頂けるイベントです。障害者施設としては、工房はまなす、草の実工房もく、工房旬合同会社の3か所が認証を受け、出店しています。

工房はまなすでは、機織機で作るコースター作り、藍染め生地で作る小さなツリー作りの手作り体験ワークショップに参加している人たちがいました。私も取材しながら体験してみました。機織機は初めてです。

何時も作業所でメンバーさんが機織機で機織り作業をしている光景は見慣れているのですが、自分で機を織ってみるとなかなか思うようにいきません。力加減が、均一にいつも同じ強さになりません。でも世界に一つしかない私だけのオリジナルです。出来上がってとっても嬉しかったです!!

大丸藤井セントラル 7Fスカイホールで 12月13日~12月18日まで

機織機コーナー
機織機コーナー
機織機コーナー
機織機コーナー
展示コーナー
展示コーナー
チラシ
チラシ
チラシ
チラシ

記事担当:元気ジョブ 中山