障がい者施設紹介

ユメイク麻生

No. 161

北区で就労継続支援B型事業所を開所されているユメイク麻生様をご紹介いたします

Q1. 現在はどのような作業をされていますか?

A1.

ネイルパーツの封入、シール封入、箱折、データ入力、チラシ折り、シール貼り作業等、さまざまなジャンルの作業をしております。

Q2. 作業するにあたりどの様な点に注意していますか?

A2.

その日の体調を考慮しながらご自身のペースで作業しやすいような環境つくりをしております。

Q3. こんな作業があったらいいなと思うことはありますか?

A3.

黙々と集中して作業するもの、お話しながらでも作業しやすいものなどの数種類の作業があれば
利用者様も体調に合わせて作業できるので嬉しいです。

Q4. 今後の目標など教えてください

A4.

利用者様への工賃向上、何でも話しやすい環境つくりを今後も継続していきたいと思っております。

Q5. 事業所の方針やアピールポイントなどを教えてください。

A5.

ユメイク麻生はスタッフ含め、利用者様同士の仲も良く、雰囲気がとても穏やかです。
通所される利用者様が「ユメイク麻生に通所して良かった!」と思って頂けるように一人ひとりに合った支援を心がけております。夢に向かって一緒に歩みましょう!

事業所内
事業所内
作業中
作業中
カフェスペース
カフェスペース
面談室
面談室
759_i
759_i
細かい作業をお願いしていますが、いつも丁寧な作業して頂き感謝申し上げます。これからもよろしくお願いします。
法人名
合同会社リッチワンライフ
施設名
ユメイク麻生
施設形態
就労継続支援B型事業所
住所
札幌市北区北39条西3丁目1-7 アークコート麻生 1F
電話番号
011-839-0640
FAX番号
011-839-0640

記事担当:元気ジョブ 富田英人