障がい者施設紹介

PoRoNI~ポロニ~

No. 171

Q1. 現在はどのような作業をされていますか?

A1.

主に施設内作業を行っていて、病院用のスリッパの消毒作業、種の選別、カレンダーやパンフレットの封入作業、手芸製品作製、そして就労体験などです。

Q2. 作業をするにあたりどの様な点に注意していますか?

A2.

一人ひとりの利用者様に合わせて、無理をすることがないように配慮しながら、お仕事をして頂いています。

Q3. こんな作業があったらいいなぁと思う事はありますか?

A3.

イベント開催に伴う、就労支援としての参加を通して、人との繋がりを持てる作業があるといいなぁと思います。

Q4. 今後の目標などを教えてください

A4.

色々な作業を行っていくことで利用者様の数を増やし、生産量を増やしていきたいです。

Q5. 事業所の方針やアピールポイントなどを教えてください

A5.

笑顔を絶やさない明るく楽しい事業所です。昼食・送迎無料、ドリンクサーバー設置、体験・見学者などにクオカードをプレゼントしております。また、季節に応じて様々な行事も行っており(小樽水族館・お花見・さとらんどバーベキュー・羊ヶ丘展望台・札幌市民防災センター体験等)利用者様にはとても好評です。

製作物
製作物
種の選別作業
種の選別作業
作業中
作業中
作業中
作業中
レクリエーション
レクリエーション
レクリエーション
レクリエーション
豆の選別作業をお願いしていますが、とても丁寧な作業をしてくださっています。これからもよろしくお願いします。
法人名
特定非営利活動法人障害者支援センター北海道
施設名
PoRoNI~ポロニ~
施設形態
就労継続支援B型事業所
住所
札幌市東区北42条東1丁目5番24号 MRハウス2号室
電話番号
011-299-6085
FAX番号
011-299-6098

記事担当:元気ジョブ 富田英人