障がい者施設紹介

Pay forward

No. 151

Q1. 利用者さん(メンバーさん)の現状を教えてください

A1.

2020年5月に開所した就労継続支援B型事業所で、定員20名、現在は男性9名、女性3名です。

Q2. 現在どのような作業をされていますか?

A2.

施設外作業は4月~10月は農作業を行っていて、施設内作業は食品のパック詰め、シール貼り、チラシ折、箱折などを行っています。また、事業所製品としてハーバリウムボールペン、編み物、ステンシルはがきなどを作製しております。

Q3. 作業をするにあたりどの様な点に注意していますか?

A3.

施設内作業では異物混入や数え間違いがないよう、農作業では収穫の際の選別など丁寧で正確な作業を心がけております。

Q4. 今後の目標などを教えてください

A4.

利用者さんの体力をつけながら、それぞれ得意なことを増やしていきたいです。また、毎日楽しく作業が出来るような環境づくりを目指しております。

Q5. 事業所の方針やアピールポイントなどを教えてください。

A5.

当事業所では、「楽しい!」「もっと!」の気持ちを大切にしたいと考えています。好きなことや得意な事から働く事をスタートできる様、サポートしていきたいと考えています。

施設外就労先
施設外就労先
作業中
作業中
農場にて
農場にて
作業中
作業中
お世話になっております。いつも丁寧な作業をして頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
法人名
合同会社 FSS
施設名
Pay forward
施設形態
就労継続支援B型事業所
住所
札幌市東区東苗穂12条3丁目1-20 リラハウス1F-B
電話番号
011-312-5332
FAX番号
011-311-5721

記事担当:元気ジョブ 富田英人